スポンサーサイト


鎧さん

どうも僕です。この前親と一緒にドラゴンボールを見てたら「俺セルとかピッコロが好きなんだよねー」って言ったらお前は天邪鬼だと言われました。セルはともかくピッコロさんはみんなの心の師匠だと思ってます。

で、天邪鬼で思い出したんですが昔から人とは意見がズレてました。小学校入る前とか多分男の子なら経験があると思いますが特撮の戦隊ものが好きだったと思います。「○○レンジャー」みたいなね。で、たいていみんな主人公のレンジャーが好きだったと思いますが、僕の場合は敵のが好きでした。そのせいで戦隊ものの話になると僕はいつもイライラしてました。ただ敵役が好きだったおかげで、その町の運動公園で当時やってた戦隊もののショーがあって、最前列にいた僕は敵の下っ端役にさらわれて舞台上に上げられました。だいたいショーを見に行った人ならわかると思いますが、この後に名前と好きなキャラを答えるといったものです。で、僕以外の「さらわれた子供達」はレンジャーの名前を言うんですが、僕は敵役の名前を答えたので、何か忘れましたが特別に何かもらった記憶があります。
とまあ、親に天邪鬼と言われてそんな事があったなーって思い出しただけですはい。





さて、話がむちゃくちゃ飛ぶんですが、自分Bijouに来て初めて買った火鎧ってのがルシウスだったりします。まあこの辺自慢って訳じゃないですがR化で拳聖狭間ソロが余裕だったんで買ったのが理由です。実際僕はメインで使ってるキャラの狩場で使う鎧しか買わなかったりします。あんまり鎧を持ってるわけではないと言う事です。
実際僕が持ってる属性服は、火アンフロと闇オル服と水・闇メントルと聖オデンと不死Dアマぐらいしかないです。こう見ると必要最低限しか持ってないですね。水鎧とかドレイク狩る以外で使った記憶がないけど。大抵の人は全キャラ使いまわせる装備を選んだりすると思うけど、僕はあんまり考えずに作ってたり。

計画性のない所はRO始めてから休止するまで常に計画性のないROライフでしたがそれはそれで楽しめたと思います。聖オデンなんてほんといい見本。クジで手に入れた天使cだったんでその勢いでクルセ作ったけどその2週間後にR来て終わり。Vに挿しとけって声を聞いておけば良かった。ただそうしてたらクルセ作ってないです。今もどこかに思ってることだと思うし、当時の俺としては聖鎧はクルセが着る物でしかないという考えでした。GX狩りぐらいしか考えてなかったですしね。まあそんな感じで生まれたコロダハカなのでした。

追記に覚えてる範囲の鎧の作成理由と使用感でも書いておきます。誰得感がありますが。
火アンフロ・・・拳聖用に作成。拳聖用ならコウ挿しで作るんでしょうが、作成した理由を言うとみんな嘘つけwって言われるんですが、実際アンフロにした理由の1つはドラゴンブレス用です。レベル上がったらアンフロじゃなくても大丈夫なんでしょうが低レベルの内は火アンフロのが使えますしね。当時は火アンフロぐらいないとGv出来ないと思ってました。もうひとつの理由は商人セットにする気がなかったのでってのもあります。威力欲しかったのでDリベ死神にしてたんで。使用感は重さに見合った性能でした。トールで役に立ちました。


聖オデン・・・クジ引いたら出ました。露店出しても売れなさそうなんで自分で使うことに。そのおかげでコロダハカが生まれました。実際僕が聖鎧使ったのってオークダンジョンと騎士団でGX狩りした時と、RGGの壁した時だけです。ほとんどギルメンに渡してたんで聖鎧持ってたことすら一時期忘れてました。使用感は良くわかりません。Gvで使えるみたいですが、オデンなんで。


水メントル・・・売ってたの買っただけです。実際買ったのってR化直前でドレイク見つけたんでアサクロで狩ろうと思って買った鎧でした。実際それだけしか使ってません。使える狩場も限られてましたしね。


闇オル服・・・ハイプリ用に作った気が。何の目的で作ったかは不明。きっと闇服なかったから作ろう→詠唱妨害ないからオル服って流れじゃないかな。まあそれなりに。ハイプリ、ABを使う事があんまりないんで闇服使う狩場もあんま行かなかったので使用感は謎。ほとんどRGで使ってた程度。


沈黙・ブレスオル服・・・RG用。沈黙オルは生体2反射狩り時に使ってた。カアヒはスキルでは回復しないので数集めて反射するとスキル攻撃で思わぬ1デッドが・・・で作りました。実際は役に立ちました。これのおかげでマジの魔法とアコの減少が軽くなりましたし。ブレスオルはタナ用で使ったかな。タナ仮面やチュンイー肩を持ってなかった僕は自力でブレスするしかなかったわけです。それなりに使えました。でも万能さんは万能でした。


覚えてる鎧ってこんぐらいしかない。もともとそんな鎧持ってないのでしょうがない。ゴスは復帰したら買います。でもチマチマ稼いでても武器に消えるんでゴスcを手に入れないと無理そう。
そういえばGX狩りが話題になってるかは知りませんが、R化後もGXの反動って聖鎧でなくなるんですかね。教えてください偉い人。

「鎧さん 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「鎧さん 」へのトラックバック

http://koroattoikenuma.blog35.fc2.com/tb.php/49-e6538fe0

プロフィール

コロたん

Author:コロたん
Server:Bijou
所属:あかねさす

<- 動画 ->
コロの痛い動画!
Heimdal⇒ペン村動画置き場
Bijou⇒コロたん@Bijou

<- SNS ->
mixi⇒コロたん
ROSNS⇒ダハーカ

<- メッセンジャー ->
koronohimitu@live.jp

最近Gv復帰しました。

2009年7月12日のGvをもってHeimdalでの活動終了。
Bijouにて最強のアサクロを目指した。

ニココミュ

最新トラックバック

Flashカレンダー

RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス解析


ジオターゲティング

FC2カウンター


